良いニュース

本当に明るいニュースは久しぶりですね、ノーベル賞。解説読んでも私にはサッパリ解りませんが…。

前回の田中さんもだけど、こういう人達はどこか浮き世ばなれした感じがしませんか?。

何をするにもお金の計算が付いて回る普通の仕事とは違う世界ですね。とにかく、めでたい!

昨夜の電話、去年3月に退社したM君でした。久しぶり。彼女は病気で岡山の実家に帰りました。

まだ、スッキリとはしてない様ですが、ともかく良くなっている事で安心しました。

退社した人達の事情は様々ですが、時にこういう近況を知らせてくれたり、時には家族を連れて

遊びに来てくれたりする事はとても嬉しいことです。

一時期でも一緒に仕事したことは同じ時代を共に生きたってこと。「なにかの縁」と云うやつ。

社内だけでなくお客様、取引先、同業者、色々な縁の積み重ねで今があります。年令に相応しいだけ

の縁が出来ているかどうか分かりませんが大事にしていきます。