カミングアウト

………男の料理………

夏休みも終盤、夏のレジャーにバーベキューは定番。この夏された方も多いでしょう

子供達も喜ぶし、ビールは美味いし、話しも弾んで楽しいですね

バーベキューになると普段 台所に近づかない男性も 仕切り役になって腕を振るってることが多いようです

最近 「男の」が作る料理の本や催し物も多く見られるようになりました

テレビで男性タレントが料理する番組などが影響大なのでしようね、一般的になりました

実は……私も結構 料理好き (^O^)

それほど 凝った物は作りませんが 暇を見つけて色々チャレンジして楽しんでいます

10年ほど前に 信用調査を受けた時、 趣味を聴かれ 「料理」と答えたところ

その調査員 吹き出して、笑いながら

「社長、それは言わない方が良いですよ、変な経営者だと思われますよ。趣味は読書にしときます」

随分 遅れてる奴だな と思いながらも 好意なので そのまましておきました。

最近 やっと 堂々と言えるようになりました。

料理は 段取り、判断力、想像力。やりかけると面白いですよ

男性諸君!女性に台所を独占させるな!男子厨房に入るべし!面白いですゾ